2020年3月22日日曜日

味舌小学校のサクラも咲きそう🌸(令和2年3月22日)

 本校の桜がどうなっているのか?気になって学校へ来てみました。(もちろん、しなければならない仕事があったのですが…)今日の開花はなさそうですが、蕾は大きく膨らんでいます。

 それにしても静かな学校です。ニュースは新型コロナウィルス関係のものばかりですが、欧米での感染者拡大の勢いがすごいです。WHO事務局長は世界の若者へ向けて訴えていました。「あなたたちは(ウィルスに対し)無敵ではない」感染拡大防止への意識をしっかり持つことが求められています。

 学校に児童の元気な声が戻る日が一日も早く実現することを願いますが、今の状況をしっかり踏まえて、できること、しなければならないことを続けることも大切です。