2020年1月1日水曜日

さあ!始まりましたよ〜!(令和2年1月1日)

令和2年がスタートしました。終業式で「今度こそ初日の出を見るぞ!」と子どもたちに宣言(https://mashita-principal.blogspot.com/2019/12/1224_24.html?m=1)したので張り切っていましたが、自宅からはなかなか見ることができません。

そういうわけで、モノレール宇野辺駅まで初日の出を見に来たところ、「あれ〜⁉︎」。そうです。角度的にちょうど工場で見えません。

そこで、モノレールに一駅乗ってみました。しかし、車中ではマンションなどに遮られてよく見えません。

降車し、南茨木駅のホームの一番前(門真市駅方向に向かって)でやっと出てくる太陽を見ることができました。

元日からのささやかな努力です。私が写真を撮っていると他のお客さんも初日の出を撮っておられました。

では、これから歩いて自宅に戻ります。車も少なく、空気も澄んでいる元日の朝を楽しみながら帰ります。皆様、今年もよろしくお願いいたします。