2019年9月27日金曜日

明日、運動会!今日、500投稿!(令和元年9月27日)

 いよいよ明日、運動会を開催します。お天気が心配ですが、明日をめざして今日まで学校全体で取り組んできましたので、何とか予定通り行いたいと考えています。1時間目から各学年がリハーサルということで、順番に演技の最終確認を行っています。ぐっと気持ちが盛り上がっているようです。

 明日の運動会では、テントを他校からお借りします。教頭と校務員が朝からトラックで他校へ出かけています。今、校長室の前をリハーサルを終えた学年の児童が通っています。いい顔をしています。明日、児童のさらにいい顔を、お越しいただいた皆さんにご覧いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 1学期に生活委員会の児童が、「みんなが気持ちよく過ごせる味舌小学校にするために、皆さんの掃除の時間に頑張っている様子を撮影しに行きます。」と朝会で話していました。頑張って掃除をしている姿をお互いに見合うことがなかなかできないので、写真を掲示して、さらに美しい味舌小学校にしようというのがねらいです。現在、掲示板に低学年版、中学年版、高学年版の「掃除ポスター」が掲示されています。中学年版のタイトルは「そうじのプロ!!」。学校がさらにピカピカになることを期待します。

 今日のこの投稿で、投稿数が500になりました。次の目標? 501です(笑)