2019年9月12日木曜日

驚きました!(令和元年9月12日)

 10日前の9月2日、2年生児童は「足が速くなるダンス」のニューバージョンを、日本ストリートダンススタジオ協会から派遣いただいた2名のインストラクターの方から教えていただきました。そして、今日同じインストラクターの方にご来校いただき、2学期2度目の指導をいただきました。

 音楽に合わせ、ダンスを踊り始めた2年生を見て、「すごい!」「驚きました!」というのがお二人の感想でした。楽しそうな顔、自信のある顔、みんないい顔しているともおっしゃっておられました。

 もっとカッコよく踊るための注意点も教えていただき、運動会で披露するダンスも見ていただいてアドバイスをいただきました。「運動会が楽しみ!できれば運動会に来たいな!」そんなふうに言っていただき、児童も感激!次回は、9月20日(金)にご指導いただきます。