2019年9月28日土曜日

ありがとうございました!運動会閉会!(令和元年9月28日・閉会式にて)

 お天気を心配していましたが、今、太陽が顔をのぞかせています。みんなの頑張りがよかったのだと思います。運動会、無事終了しました。

 今日の運動会を行うにあたって、たくさんの方にお世話になりました。テントをたくさん建てましたが、第一中学校と千里丘小学校からお借りしたテントもこの中にはあります。朝早くからお弁当の用意をしてくださった皆さんの家族。PTAの皆さんには自転車の整理など、たくさんのことで一日中お世話いただきました。皆さんの頑張りに最後までたくさんの方が声援を送ってくださいました。本当にありがたいことです。私と一緒に会場の皆さんをはじめお世話になった皆さんにお礼を言いましょう!「ありがとうございました!」

 スポーツは、プレイヤーと観客が一体となって成り立つと言われています。プレイヤーである児童の皆さんは、真剣にそして笑顔で運動を楽しめました。観客であるご来賓の皆様、保護者の皆様、大きな声援は素晴らしいサポートになりました。会場が一つになれました。

おかげさまでいい運動会になりました。ありがとうございました!

(赤組が10点差で優勝!大接戦!赤白どちらも頑張りました!)