2019年9月11日水曜日

夏野菜のカレー(令和元年9月11日)

 新学期が始まった8月26日からの一週間、最高気温が28℃台の日が3日もありました。最低気温が21℃台の日が2日ありました。秋の気配を感じた毎日でした。しかし…、今日も現在の気温が33℃!そんな中、「夏はカレーですね!」と調理員が検食を届けてくれました。今日の献立名は「夏野菜のカレー」。

 立秋を過ぎて1か月以上、高校野球が終了してから約3週間。季節は秋へと向かっているはずなのに、やっぱりまだ「夏」!? 2学期当初、「もうミストは要らんかなあ?」などと話していましたが、この3日間はミストが再登場です。

 給食のカレーは、「夏」にピッタリの味でした!汗をかきながら食べましたが、美味しかった〜!