2019年9月4日水曜日

急な雨☂雷もゴロゴロ⚡(令和元年9月4日)

 今日は2学期最初のセーフティパトロールでした。地区名を書いたプラカードの準備を始めていたところ、午後2時前から雨が降り始め、その雨が激しくなってきました。さらには雷鳴も響いてきました。

 急遽、運動場に児童が集合するのを止め、5時間目終了後、地区毎に順次放送で児童玄関を出たところに集合させ、下校しました。ドタバタし、ご協力いただいた自治会やPTAの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、急な場合にどう対応するのか、緊急時対応の訓練にもなったのではないかと考えます。

 幸い下校時には雨も止み、雷も遠ざかり、濡れることなく下校できました。皆様、ありがとうございました。